<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おにいちゃんといっしょ!

d0033723_14141532.jpg

同じ体制でゲームボーイを持ってます。お兄ちゃんの真似。
ゲームボーイは私のおもちゃ?だったのに、息子にとられてます。
最近パソコンも息子のおもちゃになりつつあるので怖いな。



d0033723_1416853.jpg
お昼はソース焼き飯。
実家でよく食べてました。
これって一般的なのかな??
子どもたちには好評でした。



d0033723_14193155.jpgd0033723_14194616.jpg
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-30 14:22 | こどもたち。

つばめさんも…。

d0033723_1455765.jpg
つばめさんも子育てに忙しいみたいです。
ちょっとピンボケですけど…。
分かりますか??
夫が職場の近くでたくさん見たそうです。
暑いのに大変そうね…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-30 14:07 | こどもたち。

歯磨き

ホームページ友達のところで歯磨きの話題を見ました。
うちはなぜか好きなんだけど、嫌いな子も多いのよね。
d0033723_15255877.jpg

このとおり、ルンルンでちちのおひざに座って磨いてもらっております。
上を磨くときはどんどん上を向いてしまって
下を磨くときはがんがん下を向いてますけど…。
虫歯ゼロを目指すぞ!?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-29 15:26 | こどもたち。

にいに大好き!!

d0033723_14242930.jpg

にいに抱っこ。
妹って可愛いのかな?
抱っこしたがります。
時々嫌がられてますけど。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-28 14:26 | こどもたち。

これなーんだ!!

d0033723_14214828.jpg
”し”????

これはきゅうりなんです。
ってわかるよね。(^^ゞ

曲がっているきゅうりのほうがお安かったの。
味は同じだし、自然な感じで好きです。
このかたち。。。
子どもも喜んでました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-28 14:23 | おいしいもの。

育児バトンが回ってきたよん。

jinkokkoさんから育児バトンが回ってきました。

Q1,お子さんは何歳?(何ヶ月?)性別は?
      3歳11ヶ月の息子と1歳5ヶ月の娘です。
d0033723_9324371.jpg


Q2,生まれたときの感想
      1人目:泣き声がするのが少し遅かったのでちょっと心配しました。
           泣き声がしてからは、幸せー!!
           抱っこしたら、可愛すぎる!!

      2人目:女の子だぁ。やったぁ。(←女の子が良いなぁと思っていたので。)

Q3,うちの子はココが一番ってとこは?
      やっぱり笑顔かな。(^^)
      ころころした笑い声も。(^_^)v

Q4,将来、どんな子に育ってほしい?
      素直で優しい子になって欲しいです。
      
やっぱりみんな回ってきてるのかな??1人だけバトンたっち。
     いくたーさん時間があったら答えてみてください。お願いします。
   
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-26 09:27 | こどもたち。

幼稚園の夏祭り。

昨日は午前中、いっぱい遊んで12時前にお昼を食べて12時半からお昼寝しました。
息子は2時過ぎ、娘は3時過ぎまで寝ていました。
今日は4時から幼稚園の夏祭りがあるので、その間に夕食作っておきました。
冬瓜のカレースープ。
d0033723_1661814.jpg


3時半から娘の風疹の予防接種を予約していたので、息子をご近所さんにお願いして
行ってきました。息子は預かってもらったおうちのお兄ちゃんと一緒にプールをしてました。
ただ予防接種について行くより楽しかったと思います。(^^ゞ

d0033723_16101038.jpg


お着替えまでしていただきました。
夏祭りなので甚平を持って
行かせてたのですが…。
ちょっと小さかったね。












予防接種をしたところの娘には申し分けないのですが帰ってきてから夏祭りに行きました。
小さな子供向けのゲームが用意されてて娘でも(何とか)楽しめました。(^^)
娘がぐずり始めたので盆踊りには参加できませんでしたが子どもたちは楽しそうでした。

d0033723_16123988.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-22 16:18 | おでかけ。

ミュージックバトン

ミュージックバトンが私にも回ってきたので。

・The last CD I bought (最後に買った CD)

○小田和正 ”そうかな” 
 良いかなと思って買ったけど私的にはまあまあ。
 古い歌のほうが好き。”さよなら”とか”言葉にできない”とかね。
 ”自己ベストが”ステキだったから。ちょっとがっかり。
 
・Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


1:Chicogo "Hard to say I'm sorry/Get away"
 いつだったか車の宣伝に使われているこの曲が気になって
 CDを買いに行ったなぁ。邦題「素直になれなくて」しか知らなくて
 探すのに苦労したの。で、Bestを買ったんだけど。

2:Enrique Iglesias ”You're my #1”
 これはMTVを見てて(聞いてて?)一聞き惚れ??して探して
 手に入れてみた。Ricky Martinとかラテンは結構好き。

3:George Winston ”Longing Love"
 学校の下校時間に流れるこのピアノ曲が大好きで友達に借りた。
 それからCDを買った。どれもステキ。

4:Katsumi ”ONE”
 旦那が持っていたCD。この曲は旦那様のお気に入りだったみたい。
 私もとても気に入ったので、借りてダビングした。でも今は手元に
 CDがあるんだね。

5:Sing Like Talking ”Seasons Of Change”
 Sing Like Talkingは結構好きでCDも何枚かあるなぁ。
 凝りだすと一通り買ってしまうので。



★男性ボーカルばかりになってしまった。ま、好きなんだけど。
  Celine DionやWhitney Houston、Enyaも聞くしmassangeaと同じく
  MISIAも好きですよん。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


ブログ友達はそんなにいないしもうみんな回ってきてますよね??
というわけでむりです。ゴメンなさい。
よろしければどなたかバトンをお持ち帰りください。m(__)m
 





[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-19 14:26 | 音楽。

ホットケーキ。

d0033723_1755924.jpg

ミッキーさんみたいにしてみました。
息子は大喜び!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-18 17:05 | 携帯から。

暑いのでプールしました。

d0033723_2222858.jpg
早速買った水着を着せてみました。
千優はちょっと大きかったみたい。
来年も着られそう。(^^ゞ
ちょっと縫ってあげないとだめかもね。
娘よそれは食べ物ではないです…。
息子が持っているのはマヨネーズの開きパック。
これとペットボトルが一番のおもちゃになっている。
なんだ。お金のかからないものでいいんじゃない。(~_~;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-07-16 22:02 | こどもたち。