<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

また焼きました。

d0033723_19394088.jpg

今度はレーズンパン。
レーズンは息子の大好物。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-31 19:39 | おいしいもの。

手羽先、焼きました。

手羽先とサラダとお味噌汁と…。
d0033723_14274978.jpg


子供に手羽先ってどうなんだろうと思ったけど、鳥好きの息子は気に入ったご様子で。
d0033723_14284710.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-31 14:29 | おいしいもの。

ホームベーカリー

北海道のお友達のおうちで見つけてしまった。
ホームベーカリー。
お友達「材料入れるだけでこねて焼いてくれるんだよ。」
わたし「そうなの??すてき。自分でこねるのかと思ってた。」
お友達「ホームベーカリーって何してくれると思ってたの??」

そうだよね。醗酵して焼いてくれるだけだと思っていた私。
こねてくれるなんて、チョーステキ。
で、「ほしい!」を連発。これはもうお買い上げ。
旦那様の許可を取り、あっさりOK。

で、買いました。
d0033723_2359718.jpg

そして、焼きました。

d0033723_23584332.jpg

やっぱりステキよ!!
これからはパンを買わなくていいもんねっ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-31 00:01 | おいしいもの。

公園へ。

晴れたら、体調の悪いとき以外はほとんど公園に行ってます。
今日はここ↓d0033723_1574284.jpg

d0033723_1575417.jpg
前にお花見に行った所。


d0033723_1513235.jpg
マイペースな娘。
良い所におイスがあった。
よっこらしょ。









その後お買い物に行ったので疲れ果てて2人とも寝てます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-30 15:15 | こどもたち。

夕飯。

毎日なに作ろうか悩みますよね。
一昨日はピーマンの肉詰め
d0033723_15133.jpg


昨日はしょうが焼き。
d0033723_1513838.jpg

今日は手羽先を見ていたら食べたくなって。
買ってしまったwww。
塩焼きにしよっと。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-30 15:05 | おいしいもの。

トイレトレーニング

別に気合を入れてやっているわけではないんだけど…。
とりあえずオマルを置いてみた。娘は息子を見ているせいか
やたらと座りたがるので座らせているけど、まだ成功せず。
まだ1歳3ヶ月だもん。仕方がない。


d0033723_14351168.jpg

そう思って、ちょっと目を放したすきに…。
立ち上がって別のところでしてるじゃない!!
それをオマルでして欲しいんだけど…。


[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-28 14:41 | こどもたち。

お友達のおうちのウサギさん。

北海道2日目の続きで書いていた、お友達のおうちのウサギさん。

その名もヤツ君。
かわいいですぅっ。
お洋服もお似合いで。
d0033723_14303013.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-28 14:30 | おでかけ。

子育てサークル

今週は旅行記をアップしていて…。日常日記はこちら。
火曜日は…
有馬富士公園に行きました。
いつもは自然学習センターの辺りをぶらぶらなんだけど
今日は、あそびの王国
d0033723_164583.jpg

ここはタダでさんざん遊べます。
だから土日は混むけど平日は人も少なくてGOOD。
ここにあるんだよ。
回し者ではないです。_(._.)_

娘は何か考えてます…。息子は旅立ってしまったので。
上の写真の真ん中へんの黄色い帽子が息子です。
d0033723_1647529.jpg


遊びすぎたせいか息子が熱を出して…。
でも次の日には下がってました。
で、水曜日は、娘がポリオでした。
そして木曜日には娘がお熱で…。
でも今日は下がりました。
なんかバタバタな1週間でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-27 16:51 | こどもたち。

帰りはANAだったの。

ANAはこんな飛行機くれました。
d0033723_16333523.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-27 16:34 | おでかけ。

北海道旅行3日目!

3日目も朝から絶好調!d0033723_1043098.jpg
朝から仲良く遊んでいる2人。
それは1人掛け。
でも2人で座れるのね。

昨日はよく遊んで疲れていたし
ゆっくりホテルを出ました。



d0033723_10115143.jpg

で、昨日乗った市電のミニチュアを見に行きました。
見るだけですむはずもなく
お買い上げ。→



帰りの空港で娘はお休み。
くつろぎすぎ。
d0033723_16501279.jpg


d0033723_16511314.jpg



d0033723_1657291.jpg

ピカチュウ飛行機だ!!




d0033723_1655757.jpg

飛行機からお月様が見えました。



d0033723_1743041.jpg
飛行機ではわりとおりこうさんでした。
帰りの離着陸のときに娘が泣いたけど。
こうやって席に座りたかったらしいけど
離着陸のときはだめなのよね…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-26 10:41 | おでかけ。