カテゴリ:映画。( 14 )

HERO

先日、お友達のお仕事を少し手伝わせてもらっただけなのに映画の無料券を2枚も
頂いてしまいました。せっかくなので夫と見に行くとこに。(ありがとう、あゆさん。)
今回も母に助っ人をお願いしました。


お昼からのを見たので2人ランチも出来ました。
で、見たのは「HERO」

テレビシリーズをずっと見ていたので興味があったし洋画はすぐにDVDになるし
お安くなるけど邦画って、なかなかお安くならないですよね(^_^;)
なんて考えてコレにしました。

テレビシリーズやスペシャルをよく見ていた人の方が楽しい内容ですね。
見ていない人にはよく分からない笑いのツボがあったと思います。
シリアスな内容のはずがどこかコミカルなので、暗くならず良い感じかな。

ゆっくり映画を見られたことが贅沢だった。
ありがとう。ご両親様。(こんなときだけ様つき(^^)v)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-22 15:22 | 映画。

覚書

「アイランド」
シュワちゃんの出てる『6d』(THE SIXTH DAY)を思い出した。
世の中に似た人が3人はいるって言うけどクローンなんてホントにいたら怖いなぁ。

「レジェンド・オブ・ゾロ」
「マスク・オブ・ゾロ」の続編。夫の大好きなアントニオ・バンデラスが出てる。
私も結構好き。影響されてる?勧善懲悪系の映画はスキッとするからいいわ。

この間、地上波で「スイング・ガールズ」(珍しく邦画)をやってた。
期待せずになんとなく見たけどわりと面白かった。
ジャズもいいなぁとか思って。影響されやすい私。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-21 19:17 | 映画。

最近見た映画。

夫も書いているけど最近見たい映画の覚書。

「ニュートン・ボーイズ」
タイトルからなんとなくコメディを想像していた。内容を知らなくて。
実話を映画化したものなんだけど。これ実話??っていうすごい話。
時代が違うからかな?なんでもありって感じで。楽しい映画でした。


「トレーニング・デイ」
主人公のイーサンががとんでもなく濃い1日を過ごして...。
手に汗握りました。わりと好きなタイプの映画かも。
ハラハラドキドキが好きなので。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-04 17:08 | 映画。

最近見た映画。

「ロボッツ」

「愛しのローズマリー」(Shallow Hal)

この2つは少し前にDVDで。
「ロボッツ」 は子供たちも大喜び。雨続きの間、何度も見たよ...。
子供ってどうして同じ映画を何度も見たがるんだろう??

「愛しのローズマリー」は主人公の男性の独特の雰囲気がいい感じ。
男前ではないけど、魅力的な男性。

「ハート・オブ・ウーマン」をケーブルテレビで見た。
メル・ギブソンの意外な一面が見られる??結構楽しい映画だった。

昨日は「マダガスカル」を見た。またしても子供向け。
でも大人が見ても楽しかったよ。それなりに。

今日は「奥様は魔女」(Bewitched)を見る予定。
早めに寝る準備して家族みんなで楽しむつもり。

書いておかないと見た映画も忘れそう。
夫が映画好きなので映画三昧だからねぇ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-29 19:23 | 映画。

ステルス

見ました。
子供たちは最近寝るのが早くなってるからゆっくり見ることができました。
映像はすごかったけど、内容は????
マッハの世界って想像つかないけど、すごいんだろうなぁ。
私は絶叫マシンが限界です。
って映画から話がそれてる。(゜_゜)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-03-11 20:44 | 映画。

結婚記念日に見るか??

って言う映画。
タイトルは”ディボース・ショウ”(原題”INTOLERABLE CRUELTY )
日本題を直訳すれば離婚劇だもんね。(>_<)
でも逆に面白かった。結婚記念日あたりに見るべきかも???
やっぱ見ないね普通。

アメリカでの評価はいまいちだったらしい。
日本でもあまり聞かなかった映画だけど安かったので夫が購入。
980円のわりには楽しめたと思う。

とりあえず…。ディボースしませんよ(^^ゞ
d0033723_8485830.jpg

d0033723_849783.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-27 16:14 | 映画。

またDVDを買った夫。

で、たまってます。
この間は”Nick of Time”を見ました。
ジョニー・デップが出てるんですけど、見るたび違う人に見えます。
すごい俳優さん。最近はまってます。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-02-03 17:24 | 映画。

またDVD

昨日は”トゥルーマン・ショー”を見ました。古い映画だけど
見たことがなかったので。
きっとDVDが特価だったから買ったのでしょう>夫。

マスコミって怖いわぁ。って思う映画でした。

うちにあってまだ見てないのは”ラスト・サムライ”
長いからなぁ。いつ見ようか…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-08 13:01 | 映画。

Mr&Mrs スミス。

大晦日の日に子供たちを実家にあずけて見てきました。
特に期待せずに見たからか、面白かったです。
映画館は本当に久しぶり。らぶらぶ気分でした。
映画館の宣伝を見ちゃうとまた映画が見たくなりますね。

お正月テレビも飽きたので
”ボーン・アイデンティティー”
”ボーン・スプレマシー”
をDVDで見ました。スプレマシーはアイデンティティーの続編。
続編は期待を裏切られることも多いですがこれはなかなか面白かった。

子供がいても夫婦で映画を楽しむ時間は何とかこれからも
獲得したいですね。(~o~)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-01-07 13:46 | 映画。

最近見たDVD

夫が続々と購入するので。もちろん値下がりしてるのね。
だから古いのばっかりだけど。

”スノー・ドッグ”
ディズニーの配給だけあって子どもと一緒にみられる
楽しい映画でした。

”スリー・キングス”
湾岸戦争の戦後の話なんだけど、残酷なシーンが多いので
ちょっと怖いけど、たまにシュールな笑いのある映画。

”ハリー・ポッターと賢者の石”
まだ見てなかったのぉ?って言われそうだけどハリポタ1作目。

”ハリー・ポッターと秘密の部屋”
続けて見たの。先週の土日に。(^^♪

次は”ハリー・ポッターとアズカバンの囚人”が待ってるの。
木曜日が祝日なので水曜日の夜に見たいなぁ。結構はまるね。
息子もお気に入り。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-11-01 14:41 | 映画。