カテゴリ:ディズニー。( 8 )

パレード(^o^)丿

コメントにもレスしなきゃだめなんですけどとりあえず忘れないうちに日記を書きます。

子供達はしっかりお昼寝をして起きたのはもう夕飯時。パークで夕食をと思ったけど
もうお腹がすいているだろうとお部屋で食事をしてから夜のパークへお出かけ。

私は海賊のショーも見たかったけど時間的にも無理だったしパレードと2つを欲張ると
場所も取れなくなっちゃうので遠くから雰囲気だけね。
d0033723_1154114.jpg


前回来たときは夜のパレードがファイアダンスみたいなので、それはそれで楽しかったけど
やっぱり見たかったのはこれ(^o^)丿
d0033723_1154473.jpg


娘もノリノリ。
d0033723_1155580.jpg

最近子供たちがお気に入りのピーターパン。
d0033723_11552940.jpg

モンスターズインクは今年から新登場らしいです。
d0033723_11554034.jpg

後ろのブーが可愛かった。
d0033723_11555247.jpg

このあと、海賊のライドの待ち時間の短さに引かれて乗ってから帰ったので
寝るのはいつもより遅くなってしまったけど、楽しかったからいいか(^o^)丿

翌日はポケモンセンターで誕生日の前後1日ならもらえるというお誕生日カードを
もらいに行き、それから新幹線に乗って帰宅しました。
新幹線ではやっぱり乗って30分ほどで撃沈。降りる10分ほど前におきてくるという
親孝行ぶり。電車の長旅はさすがに疲れたみたいですが楽しかったね。

で、これで終わりと思いきや、帰りに前に住んでいたところのお友達が自宅の近くに
遊びに来るという連絡が…帰ると同時にお友達がやってくることに。
4人の子持ちの6人家族。梨をむいてもぶどうを出しても激しい争い(^_^;)
で、長男は久々の幼馴染の登場に疲れているのも忘れて遊ぶ遊ぶ。
帰ったのが遅かったので会えたのは1時間ほどだけだったけどまたゆっくり遊ぼうね(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-06 12:07 | ディズニー。

3日目のメインはカウボーイ(^o^)丿

8/31がほんとの長男の誕生日ってことでこの日は息子が喜ぶであろう
カウボーイのショーをゲットすべくゲートが開く前からパーク前で待ちました。
10分前にゲートが空いて急いで奥へといったつもりだけどすでにショーの
予約にはすごい行列…。私の前ですでにお昼の一番良い時間のショーは満席に…。
ちょっと早い昼食になるけど早い目のほうが子供たちにもいいだろうとそれに決定。

上の2人は夫とファストパスを取りに行ってたけどこちらもファストパスを取るだけに
20分待ち。平日なのに恐るべし。

とりあえず、時間が中途半端なのでお買い物をしてぶらぶら。
で、ちょっと早めのランチショーを見ることに。
d0033723_8311768.jpg

近くまで寄ってきてくれるし長男もとっても喜んでくれました。

その後は小さな世界に乗ってみた。空いてるしね。これが意外と次男に好評。
d0033723_8344497.jpg

どのライドに乗せてもショーを見せても手なんかたたいたりして楽しそうな次男。
次男には可哀想な旅行になるかと思っていたけど、結構楽しんでくれました。

ファストパスを取ったのはこのライド。
d0033723_8364090.jpg


このあと、疲れたので帰るつもりが長男の希望で90分待ちの大人気くまさんのライドに
並ぶことに。これがなんと乗れる頃に次男は爆睡。私と次男は諦めました。

キャストがせっかく並んだので起きたらこのチケットを持ってきてくださいとチケットを
くれました。結局、時間の都合で乗れなかったけどこういうサービスは嬉しいですね。

この日は夜のパレードも見たかったので一旦お昼寝をしにホテルに戻りました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-05 08:42 | ディズニー。

2日目はうみ~♪

子づれでも楽しめるように色々計画を練って行った私。
実はこの考えてる時間が一番楽しかったりして。

船に乗って奥まで移動しようと計画していたんだけど心配だったのはベビーカー。
でもそこはさすがに小さい子供の多いパーク。ベビーカーをたたまずとも乗れる列が
あって、そこに誘導してくれるので寝ていてもそのまま移動できてステキ。
これにはホント助けられました。

今回は天気や次男の都合もあってショーを中心に。
まずは人魚のショー。娘は人魚姫が大好きなので。
d0033723_13301432.jpg

右上にアリエルの銅像があるのが分かりますか?こんなに分かりにくいのに
アリエル大好きの娘はすぐに発見。写真が取れて満足そうでした。
ショーは写真におさめることが出来ないけどステキでしたよ。

次は上の子達2人ともが大好きなジーニーのショー。
でもこれはファストパスを取ってまずは腹ごしらえ。

ジーニーのショーとおなじエリアにあるカレーのお店が気になっていてチェックしてたのです。
カレー、美味しかった。食べたかったので余計に美味しかったのかも。
ナンもカレーも意外と本格的で当たり。

昼食の後はジーニーのショー。これは思ったよりも楽しくて子供たちも喜んでくれました。
次男までぐずり声で参加してたし。(^_^;)

そのあとは子供たちの希望でメリーゴーランド。ジーニーもあったんだけど
人気がありすぎでお馬さんになっちゃった。それでも満足そうなので良かった。

息子の希望で小さなコースターにも乗って
d0033723_1337088.jpg


入り口に戻ってまたしてもショーを見ようとしたんだけど雨…。
d0033723_13511151.jpg

待っている間、一時は酷くなって中止かと思ったら、始まる頃にあがりました。
それでも雨の都合でショーの内容が少し変更になっちゃったんだけど。
雨合羽を着たキャラクターもいいかもね。
d0033723_1344630.jpg


晴れなかったのは残念だけどおかげで涼しくて助かりました。特に次男は。

明日に備えてこの日は早めに切り上げました。帰りには雨もやんできて
出口ではキャラクターにあえて子供たちも大満足。
d0033723_13453883.jpg

d0033723_13455154.jpg

パークには何度か行っているけどミートミッキーやショー以外で突然ミッキーとあったのは
初めて。子供たちも大喜びで帰路につきました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-04 13:51 | ディズニー。

ねずみのレストラン。

去年もおととしも夏休みらしく遠出することもなかったので、今回は気合を入れて
ディズニーリゾートを計画。一番下が小さいのとかも考慮して奮発して近いホテルを
予約してしまった。

初日はN700の時間の都合で夕食時に到着。子連れで、それからパークに行くのは
無謀なのでホテルでの夕食を予約してみた。ねずみさんや、ワンちゃん、アヒルさんの来る
レストラン。(こうやって書くと変なところみたい(^_^;))

この人はねずみさんよりも食事。
d0033723_193718100.jpg

ねずみさんも無視されっぷりに驚く!?
d0033723_1938224.jpg

上の2人はとっても喜んでました。
今更、あ、こんなのいたの?みたいな感じの次男。
d0033723_19393976.jpg

お腹がちょっと満たされてきたら黄色いくちばしが気になりだした。
d0033723_194025100.jpg

でもやっぱり食い気。そして酒もってこいみたいにカップを差し出してるし(^_^;)

d0033723_19415053.jpg

上の二人はちゃんと来てもらうためにしっかり食べて、しっかり写真も撮って
大喜びでした。

長男はたくさんお誕生日おめでとうといってもらって大満足。

次の日を楽しみに、早く眠りにつきました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-03 19:46 | ディズニー。

ディズニー・オン・アイス

バッチリお昼寝をして準備をして大阪城ホールに行きました!
オーサカキングに行く人も多くて大阪城の辺りは人が多かったです。
会場に入る前に焼きそばとたこ焼きとから揚げを買って食べました。(^^)
d0033723_16444393.jpg

おはしの持ち方がまだまだなんです。ちゃんと持っているときもあるんですけど。
今は楽しく食べられればいいと思ってあまりしかっていないもので。


d0033723_16453679.jpg

大阪城ホールを撮ったつもりですがまぶしすぎて…。
奥にちらっと見えるのが大阪城ホールです。

モンスターズ・インクの映画とは少し違っているところもありましたがストーリーは
ほとんど同じ。音楽も聴きなれているしキャラクターもなじみのものばかりで
息子はもちろん娘も大喜びでした。
d0033723_16490100.jpg

開演中は写真もビデオもダメなので開演前の様子です。

そしてこちらがお土産。
d0033723_16505972.jpg
ヘルメットはキャラクターも
かぶっているので開演中は
かぶったキャラクターが
登場するたびにちひろも
かぶってました。(^^ゞ
バッグはポップコーンが
入ってました。


d0033723_16511130.jpg
モンスターズインクを知らなければ
気持ちの悪いキャラクターかも…。
これはマイク。
息子のお気に入りです。
カキ氷が入ってたんです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-08-09 17:00 | ディズニー。

ディズニー・オン・アイス

今日はディスニー・オン・アイスを見に行くんです。

モンスターズ・インク。
息子は朝から張り切ってます。
でも楽しく見るために今はしっかりお昼寝中。

お昼寝から起きたら大阪城ホールまで行ってきます!

今はオーサカキングもやっているから、大阪城の辺りは人が多いのかな??
オーサカキングは今日が最終日らしいので。

お出かけの準備します。

そんなわけで、

いつもホームページやブログに遊びに来てくださる皆様へ。
お返事はもうちょっと待ってくださいね。すみません。m(__)m
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-08-07 14:37 | ディズニー。

息子のお気に入り。

発売だよ『Mr.インクレディブル』DVD&ビデオ!

ヨドバシで予約してたので、今朝、早速届いて、子どもたちと見ました。
おもちゃも付いてた。ちょっとお得??
息子は「インクレディブル」って言えなくて「イッテクルン」来た!!
      (↑難しすぎて身近な日本語に置き換えたもよう)
って喜んでた。間違ってるけど…。まぁいいか。(^^ゞ

内容は見てのお楽しみ。見てない人に悪いので…。
おもしろかったよ。子どもも飽きずにご観覧。
ディズニービデオのお気に入りに追加だね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-06-15 14:22 | ディズニー。

ディズニー・オン・アイス

チケットを取りに行った。
5列目って前の方なのかな??
電話を頑張った会があったのかな??
8月7日なのでまだまだ先なんだけど。
楽しみっ。

チケットまだまだあるみたい。
ディズニーの回し者ではないです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2005-05-01 16:30 | ディズニー。