カテゴリ:おでかけ。( 153 )

GW

GW恒例になりつつある、伯父の家へのお出かけ。
今年も行ってきましたよぉε=(*`>ω<)ノ
d0033723_8334425.jpg

d0033723_834355.jpg

花水木や藤が咲いていて花盛りでした♪(^ー^)ノ

着いたときはあいにくのお天気だったけど、バーベキューの間は晴れ間もでて058.gif子どもたちも大喜びでした!食べるのと食べさせるのに必死で写真はないけどσ(^_^)

ブルーメの丘にも行きました(≧▽≦)
d0033723_8403389.jpg

d0033723_841328.jpg

d0033723_8413746.jpg

乗馬体験もできました(o゚▽゚)o
次男が大きく見えるのは次男の馬だけ小さいからですよぉ(笑´∀`)

d0033723_8442648.jpg

園内を散歩するカメさんや
d0033723_8452321.jpg

ミラバケッソじゃなかった(笑)アルパカにも出会って短い時間で満喫しました♪

また夏に行こう( ^o^)ノ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2012-05-05 08:24 | おでかけ。

8月16日 ポケモン映画に行きます!

朝から5キロ走ってきました。

出る前から微妙なお天気でしたが、帰りがけに降ってきました。
まぁ、どうせ汗でびしょびしょなんで、雨ぐらい降ってもいいですけども。

今日は1日天気が微妙みたいなので、映画でも見に行ってこようと思います。


また、更新忘れそうだから、とりあえず(笑)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-16 09:40 | おでかけ。

8月15日 市民プールへ

義兄さんがお盆休みだから一緒にプールに行ってくれると言うのでみんなでプールに行きました。
夫婦2人でも何とか4人をプールに連れて行けるけれど、やはり大人がもう1人いると心強いです。

朝から、お弁当を準備しました。だってこのプール、カップ麺しか売ってないからね。

深さ90センチのプールを次男がどうしても怖いと言うので、入れないかと思っていたら
義兄さんが上手に次男を説得?特訓?してくれて、自分から入ってこれるようになりました。
もうそれが嬉しくてたまらなかったらしく丸1日、プールで遊び倒しました。

逆に90センチぎりぎり顔が出るぐらいの次女が、浮き輪なしでうろうろ歩き回るのが恐ろしい…
次女は怖いもんなしです。

大人が多いと上の2人もばっちり遊べるので、みんな疲れて帰ってきたと思いきや、疲れてるのは
大人だけ?大人だけ思い思いに仮眠をとって…。夕飯は焼肉を食べに行きました。

色々な騒動で焼肉屋は空いているかと思いきや、意外に混んでました。私たちが行くようなところは
そもそも国産のお肉ではないのだけど(笑)

プールで疲れたし、結局、ランニングを2日もサボってしまった…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-16 09:37 | おでかけ。

8月14日 バレエを見に行く

日曜日だったんですね。すっかり曜日の感覚がありませんけども…。

朝から旦那の実家に遊びに行き、一緒にランチを食べて私は娘とバレエの先輩方の
発表を見るために塚口のピッコロホールに行きました。

会場が狭く、席も見つかりませんでしたが、大きなバレエ団が一つ終わるとウソみたいに
席が空きました…。(それってどうよ…)

ちょうど10分休憩のあと2つ目の演目が先輩たちだったのでそれに合わせていきましたが
20分ぐらいおしていました。まぁ、でもおかげでいくつかのほかの演目も見て長女には
刺激になったみたいです。

バレエの先輩の方たちは発表会のときも下の子の着替えや案内を担当してくれるので
みんな知っているので、興味津々でした。中学生からはモダンダンスになるのですが
それも長女は興味を持ったみたいです。

帰りは旦那の実家に戻り、ゆっくり夕飯を食べて帰りました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-16 09:27 | おでかけ。

県立人と自然の博物館

また遅れて更新。

昨日は朝おきてくるのがみんな早く朝からイライラマックスだったので出かけることに
しました。

家の近くの博物館へお出かけ。
昆虫や恐竜の展示があって、平日はガラガラ。(少しぐらいならうるさくても気になりません)
d0033723_8103388.jpg


夏休みの自由研究なんかの展示もあって、上の2人には参考になったかな?
d0033723_8131333.jpg

これは5人家族が一週間暮らすのに必要な物だって。すごい量…。
非常時に備えるといっても難しいような…。うち6人だし…。

クイズゲームなんかもあってばっちり半日以上遊べました。
d0033723_8105191.jpg


疲れたので?お昼は隣のダイエーのフードコートでw
博物館は私の入場料だけ200円だし、ランチぐらいして帰ってもいいよね。
ってことで。

しかも木曜日のダイエーは売り出し(^o^)丿当然買い物して帰ります。
秋刀魚を熱望されたので夕飯はサンマでございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-29 08:07 | おでかけ。

スローライフin滋賀

 もうずいぶん前のことになってしまったけど、GWに夫の伯父のお家に行ってきました。

毎年恒例になりつつあるんですよね。伯父夫婦には子どもがいないからか、とても可愛がって
もらってます。

今年はまだまだ寒かったGW。お家にはこんなものがありました。
d0033723_2225625.jpg

薪ストーブ!!!なんともステキな感じで、暖かさも体に優しい感じ。

d0033723_22262595.jpg

薪も割らせていただきました。こんな経験なかなかできないので
とっても楽しかった様子。

たけのこまで掘らせてもらって、ワラビとって!
d0033723_22282853.jpg


(…2層式洗濯機で洗濯したりもしたけど・・・懐かしい)

ステキなスローライフを楽しんできました。

伯父の趣味であるステキな外車も感動する長男のためにエンジンかけてくれてました。
d0033723_2231338.jpg


バイクもお好きでハーレーに乗ってるのよね。長男は伯父さんすごい!と
尊敬のまなざしでした。

今度は夏休みに遊びにいけるかな?

楽しみ♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-06-01 22:36 | おでかけ。

いとこ会

週末は旦那のほうのいとこ会でした。

それぞれが結婚するまでは、時々集まっていたそうですが、みんな結婚したり
子供が出来たりで、長い間、集まっていなかったそうです。

今回は関東方面からこちらに戻ってきているいとこさんがいるのでそれに合わせて
集まりました。先日亡くなった伯父の追悼でもありました。

総勢30名ということもあり全員覚えているか不安ですが…。
d0033723_1262831.jpg


長男は中1、小6、小4のお兄ちゃんたちと仲良くなり、ほとんど見かけませんでした(汗)

次女は小2のお姉ちゃんと同じ小1のお友達が出来て
d0033723_12122170.jpg


「こんなに楽しいとは思ってなかったわ!」

ととってもうれしそうな様子でした。

下の2人にもそれぞれ同世代のお友達がいて子供たちはそれぞれに楽しそうでした。

私は初対面のいとこさんもいましたが、元々あまり人見知りしないので馴染んでおりました。

他のお嫁さんよりしっくり馴染みすぎてたかも。


私も行くまでは色々不安もありましたが、娘の言葉を借りると

「こんなに楽しいとは思ってなかったわ!」

って感じで夜中の2時まで飲んで喋っていました。(迷惑な嫁)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-09-21 12:19 | おでかけ。

ほたる狩り

父の友人のお宅の近くでたくさんの蛍が見られるので行ってきました。

子供たちは蛍よりも付属のものが楽しみなようで。


まずは農業体験。

趣味でされている畑の

”収穫をするだけ”というなんとも贅沢な体験。
d0033723_11351334.jpg
d0033723_11352282.jpg


そして長男にとってはメインのカエル取り。
d0033723_11363271.jpg
d0033723_113929100.jpg
d0033723_1140725.jpg

長男撮影…。取るわ、撮るわ。

そんなにカエルばかりとってどーするの?


お持ち帰りしたいとうるさかったのですが丁重にお断りしたけど
結局おたまじゃくしは少しお持ち帰り。

ちゃんと世話してね。


そしてキャンプファイヤーも楽しみました。
d0033723_11433695.jpg
d0033723_11434676.jpg

ホタルは写真にはおさまらなかったけどとってもきれいでした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-06-07 11:46 | おでかけ。

忘れないうちに・・・

毎年GWはどこも混むし引きこもりがちな我が家ですが、今回はうれしいお誘いがあって
お出かけでした。

d0033723_1357245.jpg

お茶畑がいっぱいのところとか…

d0033723_13573743.jpg

たぬきの置物がいっぱいのところを通り過ぎて


到着したのは

伯父の家@滋賀県
d0033723_1358336.jpg

バーベキューをばっちり楽しんで

夜は、お祭りの宵宮
d0033723_1421044.jpg


きれいな山車のライトアップを見ながらスタンプラリー。

子供たちはスタンプラリーのほうが楽しかったみたいだけど。

翌日は待ちの中を山車を引いて走るところを見物。
d0033723_1443251.jpg


引いた跡が道路に残っているの分かります?

子供たちは写真を撮る人たちにモデルをといわれて上機嫌。
d0033723_146249.jpg


伯父さん伯母さんはすっかりじぃじ、ばぁばになって振り回されるのでした…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-16 14:07 | おでかけ。

おいも掘り。

うちから15分も行けば素敵な田園風景ってことで気軽にお芋掘り。
考えたらこういう環境って素敵なんでしょうね。

お芋掘り中は真剣にお子様と格闘し泥だらけになり…。

お芋掘りのあと、枝豆も頂いて、子どもたちは公園を散策。

そしてお弁当食べました。
子どもたちと格闘しすぎて相変わらず写真はありませんが…。


そのあと、芝生転がりたい会!!!
d0033723_1259523.jpg


おかげで帰ってきてもあちこちに枯れた芝生が落ちていました。^_^;
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-10-21 13:01 | おでかけ。