カテゴリ:おいしいもの。( 78 )

お料理♪

最近はご飯の準備をよく手伝ってくれれます。パート帰宅から習い事前の早めの夕飯に対応するのは結構しんどい。だから本当に助かります。下の2人は玉ねぎむきむきぐらいだけど、
d0033723_2254749.jpg

長女は戦力です。この間、お留守番中にこんなものができてた。教えてないのにね~。美味しかったよぉ♪
d0033723_2264036.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2013-06-05 22:04 | おいしいもの。

学校水泳行かないの~~?

午前中は上の2人が学校水泳に行ってくれると思っていたのに、何だか行かないと言うので
まぁいっか。と思ったけど、1日みんながいるとやっぱりうるさい(;一_一)

何かやらせておこうってことで、朝ごはんに食べた果物のシロップ漬けのシロップが

もったいないなぁ。

と、関西のオバちゃん丸出しで、シロップとホットケーキミックスと少な目のバター、
卵を使って、長女と次男とケーキを作ってみたw
d0033723_19261333.jpg

シロップ=砂糖だからとお砂糖は全然入れなかったら、甘みはぼちぼちだけど
うちのお子達には好評。
半分はレーズンも入れたのでなおさら好評。

夕飯は子どもたちの好きなチキンの照り焼き。胸肉はお安いから母も嬉しいメニュー!!
私はほとんど玉ねぎしか当たらなかったのは気のせい?胸肉3枚700gぐらいはあったはず
なんだけどなぁ。

夕飯済んで、お風呂も済んで、ポケモン終わって、ナルト←いまここ
8時には就寝体制に入ってもらって、下の2人が寝たら今日も走るぞ!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-08-04 19:33 | おいしいもの。

白玉団子とドーナッツ♪

夏休みに入って、兄弟遊びもマンネリ化してきたようなのでお友達をお誘いしました。
長女の大好きなMちゃんをお招きして、白玉団子作り。自分たちでコネコネしてもらいました。
ちょうど下の2人は運良くお昼寝してくれたので、ゆっくり作れました。

茹でるのもさせてあげたかったのだけど、やけどが怖いので私が茹でました。
上の2人とMちゃんは氷水に手を突っ込んで出来た白玉を確認?してくれました。

そして、これが一番楽しかった??盛り付けです。
d0033723_15124883.jpg

全部で何個あるだろう?1人何個??なんていいながら。
d0033723_15141025.jpg

フルーツと餡子とコーンフレークとアイスも乗っけました。


そいでもって翌日は、お招きいただいたのでドーナツを作ってみました。
1口サイズの丸いドーナツです。小さめに作ったつもりでしたが揚げると膨らみました(~o~)
d0033723_15163893.jpg

お子様たちがチョコパウダーときな粉をつけてくれました。

ドーナツは意外とお手軽だったのでまた作ってみようと思います。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-07-25 15:17 | おいしいもの。

バナナケーキ

早く食べないといけないバナナが3本…。

ケーキになりました。
d0033723_946357.jpg


またドライフルーツミックスを入れました。
砂糖もバターも少ない目で作ったけどバナナの甘さ恐るべし。
すっごく甘かった。(^^ゞ

この2倍あります。作りすぎ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-12 09:47 | おいしいもの。

チーズケーキ。

不恰好なところがとても素人っぽい。
d0033723_8311210.jpg


でも結構美味しかったです。
d0033723_8313315.jpg


あっという間に完食でした。(^o^)丿
食べているときは慌しくて写真が撮れなかった(^_^;)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-28 08:33 | おいしいもの。

おせち

作りました。なんちゃって。
d0033723_1724738.jpg

詰めただけ。(^_^;)

アメリカのおばさんの形見のお重を遥々アメリカから送ってもらったので
頑張って作りたかったのは山々だけど出来たものを詰めたです。

両親が来てくれて餅つき機でお餅をついて、いなり寿司や煮こごりなんかも
作ってくれて私は何でも詰めるだけ。

実はこの数日間、娘と次男が相次いで高熱で看病の日々だったけど
訪れてくれた両親のおかげで何とか準備できました。
娘と次男の熱も今朝ようやく下がったので無事、元気にお正月が迎えられそう。

皆さんも良いお年をお迎えください。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-12-31 17:29 | おいしいもの。

な、なんて贅沢な…。

d0033723_19461153.jpg

ただのクリームシチュー。でもそれを煮込んでいるお鍋は
な、な、なんとル・クルーゼ!!
しかもでかい!!
悩んだ挙句に買ってしまった。
お前にはもったいない!とか言われそうで…。なかなか書けなかった。
これで煮込むとお野菜がおいしいですね。
かなりお気に入り。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-12-08 19:52 | おいしいもの。

マクドナルド

週末に水槽のお魚さんを追加購入するためにペットショップに行きました。
そのペットショップとマクドが隣り合わせなのでお昼はマクドに決定。
買って帰ってきてお家で食べました。

最近バーガーを1人で平らげる長男。しかもダブルチーズバーガービッグマック。
d0033723_1615580.jpg

目がなくなってますけど…。お兄さん…。

ナゲット好きの娘。
d0033723_1623730.jpg


そしてパンケーキが主流の弟。
d0033723_163829.jpg


それぞれ好みがあるのね。
母は宣伝されるとなぜか食べたくなるグラタンコロッケバーガーを頂きました。
おいしかったよん。こりゃまた太るなぁ。(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-27 16:05 | おいしいもの。

かぼちゃケーキリベンジ&オムライス

この間、ベーキングパウダーを忘れたかぼちゃケーキのリベンジ。
(ただ煮物にするかぼちゃが多すぎて流用しただけと言う話もあるけど。)
d0033723_15384541.jpg

ちゃんと膨らんだ!!よかったよかった。(自己満足)

ぽぱいまみぃちゃんのところで見てしまったおいしそうなオムライスに刺激され
お昼はオムライス。
d0033723_15394916.jpg

あのぅ。もう食べていいですかぁ?って感じの2人。
こんなにでかいのに完食。好物はよく食べるのね。

アドベントカレンダー。このほっこりサンタクロースとお値段の安さがステキだった。
娘は一度これが良いと言ったものの、トーマスやベアーと見比べて悩んでました。
でも値段がお高いので母に説得されてこれに決定。
d0033723_15444437.jpg

子供達はこの中のチョコレート1日1個が楽しみなのよね。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-17 15:56 | おいしいもの。

栗ご飯

醤油を、白だしにしたので色の薄い栗ご飯。
d0033723_1323520.jpg

黒ゴマがお家に無かったのでちょっと寂しい映像ですが...。
薄味だったので栗の甘みがおいしく感じられました。

食べ過ぎた(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-27 13:03 | おいしいもの。