カテゴリ:マタニティライフ。( 23 )

春節ですね。

春節の前にまず…

34週と4日の検診でした。

実家の病院までは今回は夫も一緒でした。往復2時間の運転から解放されるのは
助かりました。次男と3人で楽しくドライブ(^o^)丿って思ったら、朝早かったので
半分以上寝てました。

いつもどおり順調でしたが、やっぱり、給湯器騒ぎ??と最近お出かけのしすぎ??(^_^;)
でやっぱり少し赤ちゃんが下がっているようで。とはいえ、もうあと1週間ちょっとで10ヶ月。
子宮の入り口はしっかり閉じているし大丈夫と先生に言われました。でも赤ちゃんが下がって
きたせいか尾てい骨が痛いんです。といったら、あー仕方ないねぇ。って言われました。
そうか、仕方ないのね。(ToT)/~~~
次の検診は2週間後と勝手に決めていたのに、赤ちゃんの下がり具合からも少し不安なので
来週と言われました(>_<)元気な赤ちゃんに会うため仕方ないですね。

検診の後は夫とデート。
いつもはハーバーランド周辺が多いけど今回は三宮へ行ってみました。
久々の三宮。お店も色々変わっていますね。
ランチをしようと思っていった店が禁煙ではなかったのでお向いの禁煙のお店に入ることに。
希望とちょっと違ったけど久々のゆったりランチ。この時間が贅沢だわ。

その後は色々ぶらぶらして夫に、ジーンズとカジュアルパンツを購入。
洋服にかまわない人なので一緒に行けたときに購入しておかないとパンツ類は買えないので。

で、ディズニーショップ。子供たちにお土産をと思ったけど、店員のお姉さんが声を
かけてくれたことにより、ポイントカードの更新時期だと思い出して、おまけに今年度中に
消費しなければならないポイントがあったのでポイントを商品に変え更新で景品をもらったので
良いお土産が出来て、お買い物もせずにポイントカードを更新しただけで後はウインドウショッピング。何だか得した気分??

その後は、ぼちぼち元町方面に歩くとなぜか人が多い。私はすっかり忘れていたけど昨日は
春節だったんですね。せっかく中華街が近いので雰囲気だけと思ったけどちょうどイベントが
終わったところみたいでした。この週末にかけてまだまだたくさんのイベントがあるようですが
とりあえず中華街の中にあるエスト・ローヤルでシュークリームを買うことに。中華街でなぜ
シュークリーム?と思うでしょうがここにシュークリーム美味しいんですよ。

歩いて実家まで帰ることにしたので、シュークリームを買ったくせに休憩のために
フリュティエコムシノワでデザートまで食べて帰り着きました。
はい、食べすぎ…。
でも、デートは楽しかった(^o^)丿
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-02-08 09:59 | マタニティライフ。

もう9ヶ月!!

水曜日は平日に夫が休みだったので買出しに。たとえ次男1人でもやっぱり夫がいたほうが
助かります。次男はここぞとばかりに甘えて乗り物にまで乗せてもらいました。
d0033723_9205844.jpg

しかも父と!大喜びの次男でした。

私もいつもよりゆっくり買い物が出来て助かりました。


昨日は検診。32週4日目。32週ってことはもう9ヶ月だぁ。
赤ちゃんは1800gぐらいに成長。私はお正月の反省もあり成長せずにちょっとだけ
ダイエットに成功!下がり気味の赤ちゃんもさらに下がることもなく安静生活も
それなりにうまくいってたみたい。最近上の子たちの送り迎えはずっと車だし前よりは
お出かけも控えてるから、お薬もあまり飲まずに過ごせてます。

昨日実家に出かけるときも実家から戻るときも自宅付近だけ、すごい雪

だったんですがここだけ異常???

今朝起きてみると白かった(゜-゜)
d0033723_9283130.jpg

今日は雪遊びが出来ると子供たちも喜び勇んで出かけました。
送っていったのは夫なので良いですが迎えに行くのは私なのね…。
お昼までにはもう少し溶けて欲しい…。って幼稚園は近いんだけどね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-01-25 09:37 | マタニティライフ。

歯痛、胃痛、腹痛…

昨日の夜中はこれの繰り返しでエライ目にあった(>_<)

全部が一度に襲ってくるなんて悲惨。

今朝は朝から歯医者を予約し、とりあえず歯痛は治まりました。
奥が深そうで完治までには時間がかかりそうです。(>_<)

胃痛と腹痛はどうやら次男→夫→私にやってきた風邪の一種だと思われます。
あまり食べなければ胃痛はおこらないし腹痛も少しマシですが…。

現在はつわりが戻ってきた感じ。おなかが空いてる感じだけど食べる気がしないというか…。
でも昨日よりはマシなので明日にはもっと良くなっていることを祈ろうっと。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-12-21 16:24 | マタニティライフ。

ででーーーーん。

d0033723_1841698.jpg

これ食べたい!!!


じゃなくって…


メガマック!!!!


じゃなくって


たぶんハンバーガーだって!!!!


って、なんのこっちゃ?


たぶん女の子だって。


嬉しすぎてわけが分からない。


Kannaちゃん、今度も一緒みたいだよん!!

12/20追記です(^_^;)
お友達のKannaちゃんのところでは男の子ならホットドッグ女の子ならハンバーガー
って言うらしいので、3人目妊娠のときからここに遊びに来てくれている人はビビッと
きたかもだけど意味不明ですよね。と言うわけで、ただ女の子みたいだと言うご報告でした。
これはメガマックです。私は食べてないです(^_^;)カロリーオーバーで。
先日夫のを一口もらいましたがこれ1個を完食するのは大変そう(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-12-19 18:08 | マタニティライフ。

妊婦検診

なんだかんだでもう6ヶ月(22週)のお腹の赤さん。

胎動もたくさん感じるようになって嬉しい今日この頃です。
咳をしている間も赤ちゃんに負担がかからないかずっと心配していたけど
時々動いてくれるお腹の赤ちゃんに安心させられて癒されてました。

昨日は検診でした。前回は別に問題ないけどちょっと小さいかもと言われた赤ちゃんも
すっかり標準に。風邪をひいててもしっかり栄養は取れていたみたいで良かったです。
私の体重も順調に?増えてましたけど…(^_^;)

今回、紹介状を書いてもらったので、次回からは実家の近くの病院に行きます。
色々あったけど終わりよければ全てよし!?病院の先生と看護士さんが気持ちよく
送り出してくれました。

これからがあっという間かなぁ(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-11-14 09:39 | マタニティライフ。

信じられなーーーい!!

鼻水が止まりません。ってそんなことではなくて…。
(今日は鼻水もちょっとマシになってきたんですけどね。)

私ってば信じられないことを忘れていたのです。

大学のとき、明日は大事な説明会があるから参加しなきゃね。
とみんなに言っておきながら自分は当日ころっと忘れていたことが
あったっけ(ToT)/~~~

って話がそれてる(>_<)

で、何を忘れてたかというと
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-10-09 18:57 | マタニティライフ。

これだーれだ(^^)/

d0033723_136574.jpg

懐かしいなぁ。この写真を見ても誰だかわかるんです。なんちゃって。

そんなヤツはおらんやろ。

いつも思うんだけどこの写りって宇宙人っぽいよね。

これは長男、娘、次男のうち誰でしょう?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-09-27 13:18 | マタニティライフ。

38週の健診。

特にいつもと変わったところもなく順調でした。
私も最近は同じ体重を維持しております。
赤ちゃんの大きさも前に測定したときとあまり変わらないとか。3200gぐらい。
上の2人は3500g級だったと話したら、

”それより小さくなる理由はないし、まぁ大きいだろうねぇ。
でも3500を2人も産んだなら4000でも大丈夫。産めるよ!元気が一番!!”

ですって。この先生、私と相性ぴったりの楽天家?!
このせりふでなんとなく安心。私って変?


実は水曜日にとんでもないアクシンデントがあり、落ち込んでいたんだけど
落ち込んでばかりもいられないです。もうすぐ3人目ちゃんも産まれるし。
とりあえず前向きにがんばるぞ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-09 08:38 | マタニティライフ。

あと少しだなぁ。

もうマタニティライフもあと少し。
でもおなかも大きくて不快症状が増えてくると

”早く産まれてほしい。”

ってことばかり考えてしまって、いまいちマタニティライフを楽しめなくなってきているかも。
とちょっと反省して、こんなものを作ってみました。
d0033723_11223371.jpg

赤ちゃんの肌着。キットがお安くなっていてお手ごろだったし。
ガーゼなので手縫いです。まっすぐ縫えてないし…。
難しい縫い方があるわけでもないんですけど…。
出来上がったのを買ったほうがお安いし丈夫かも。なんですけど。
でも作っている時間が結構幸せで楽しかった。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-06-04 11:29 | マタニティライフ。

36週の健診。

今日も順調。
赤ちゃんは2700gぐらい。
もういつ産まれてもOKの元気な赤ちゃんです。

子宮口は指1本入るぐらい。次の健診までにお産ってことはないでしょう。
と言うことでした。

もう臨月。あとはよく動いて安産に備えるだけ。
久々に子供たちの小さいときの写真を見て楽しんでました。


念のため産まれてませんよぉ。これは上の2人の子供の写真。

d0033723_11351838.jpg
d0033723_11352934.jpg

どっちがどっちでしょう??
っておんなじ顔だね。でも娘と息子ですよぉ。
またこの顔が出てくるのかなぁ。なんて1人でニヤニヤしてたりします。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-05-26 11:39 | マタニティライフ。