カテゴリ:いろいろ。( 54 )

えーっと

頻繁に更新するとか言っておきながらすでに半月以上が経過してます…。

元気ですが学期が始まるとすでにPTAに翻弄されています(笑)

でも楽しんでます。




子供たちは元気ですよ。

次女のバレエというオプションが増えて日々の送迎がさらに大変ですが

長女よりも根性というか、気合だけはあるようで、長女はよく泣きが入って

レッスン中、私の元に戻ってきたりしてましたが、体験の先月も含め、まだ

1度もそういうことはありません。



次男は幼稚園の体操教室で逆上がりの練習を始めました。

一見どんくさそうな次男ですが、意外と身は軽いようです。

本人は逆上がりより、今は側転に興味があります。でもおうちで

勝手に自主トレするのはやめてください。そのうち怪我しそうww

補助があれば逆立ちができます。



長女は、週3バレエ!!


長男はスイミングスクールにサッカー。


頭を使ってないのは気のせいです(^O^)

人間体力が資本です!!←いいわけ


母はジョギング!


目指せスポーツ一家?!



そうそう…

ずっと歯医者に通っているんですけど木曜日に親知らずを抜きました。

半分以上埋まっているのですが、虫歯になってきていました…。

ひどくなる前に抜きましょうということで…。

切って開いて砕きながら少しずつ抜き出す、そして傷跡を縫うという

大方手術のようで…。結構腫れました。というかまだ少し腫れてます。

そして腫れた跡が内出血になってます(@_@;)


まぁ。そんな感じの近況です。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-09-17 16:46 | いろいろ。

もう5日ですね。

かなり遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます。

クリスマス前からなんとなく体調を崩したまま、年明けまでずるずると…。
やっと治ってきた感じです。そんな散々な幕開けですが後厄の今年
去年よりはマシに過ごせたらと思っています。

今年の目標はもう少し毎日丁寧に生きることかしら…。

あと、体重も5kgは減らしたいです。


書けば簡単なことだけどどっちも難しそうだなぁ。

そんなぐうたらな私ですが今年もよろしくお願いします。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-01-05 14:08 | いろいろ。

やっと

d0033723_159596.jpg次女の骨折が治りました。

先週はなんだかんだで
通院三昧でしたが
治ってよかった。
本当に。
改めてもっと丁寧に
気をつけて
やっていこうと
思っております。

次の火曜日が
最後の病院かな。

←こちらは病院のツリー。
ちれーね。(キレイね。)
といいながら毎回見るのを
楽しみにしてました。








朝から長女の着替えを準備してたらこんなん出来上がってました。
d0033723_15134021.jpg

としこです。いかがかしら?長女の服を着た次男でございました。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-12-14 15:17 | いろいろ。

ビックリ

○ビックリその1

私のお気に入りの水嶋ヒロくんが絢香と結婚するの??
きっと旦那もあきれてる。かわいいわぁ。水嶋ヒロくん。の連発。
(可愛いと思ってしまうあたりがオバハン)
そうなの。でもやっぱり可愛いけど。


○ビックリその2

前から興味があった視力矯正の手術。
最近は精度も良くなってリスクも低くなっているので受けることにしました。

というか、受けてきました。
翌日から両眼1.5見えてます。すごすぎ。

当日、目は結構辛かったですが、翌日にはずいぶんマシに。
慣れないせいか少しまぶしい感じがしたりもしますがそれも徐々に落ち着いてきました。
1週間は保護めがねや寝る時は眼帯が必要ですが、それが終われば裸眼で生活できます。
感動(゜o゜)

朝から寝る間際までめがねが必要な私。夜中に子どもに起こされてはめがねを探し
疲れてめがねをかけたまま寝て、起きたらどこに行ったか分からないめがねを探すとか
子どもに変な向きに曲げられためがねを発見するとか言うことがなくなります。
使い捨てコンタクトレンズも買いに行かなくていいし。



○ビックリその3

バレエでとってもお世話になっているママが、私の父とも知り合いであった事が
発表会の日に判明!!世間は狭いですねぇ。紹介してもらったママとは違う曜日に
通うことになり誰も知り合いのいないところに飛び込んだ私に色々教えてくれた
優しいママさん。意外なところにもつながりがあってビックリでした。


と、全然関連性のないビックリ3連発でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-04-03 10:15 | いろいろ。

加湿器買いました。

寝室には前からあったのですがリビングに加湿器がなかった我が家…。
実はリビングに一番いるのでは??(遅)と思い買いました。
在庫限りの特価で目をつけていたものをさらに感謝デーの割引で。(セコイ)
でも一番新しいのは子どもたちの寝室へ。寝ている時間って長いですもんね。
子どもたちの寝室のものをリビングに下ろしてきました。
若干喘息気味の長男のためにも活躍してください。

週末は…
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-02-23 11:45 | いろいろ。

なんだろうなぁ。

今週は
パンクを修理しようとしたけどチューブを交換しないといけないことに気づきほったらかしに
なっていた自転車をやっと月曜日に直しました。悪戦苦闘して。でもなんとチューブを交換
できたと思ったら今度はチェーンが外れた(ToT)/~~~寒いのに長い事外で奮闘したのに。
もうがっかりであきらめました。
疲れたので夕食は手抜きしてお鍋。

火曜日の朝、チェーンは旦那がいともあっさり直してくれました。
サークルで、絵馬を作りました。
帰りにお買い物に行ったので、夕食は子どもたちの好物のサーモンの刺身。
具沢山味噌汁。大人はどうせサーモンが当たらないのでタコライス。味噌汁と合うのか?

水曜日は新しいサークルに誘っていただいて、山の中をお散歩して、和菓子を作って
お弁当を食べて。その後はお茶を点ててもらってお抹茶と和菓子を頂きました。
遊びすぎて幼稚園のお迎えに間に合わず延長保育しました。
夕飯は鮭と海老のフライとレタスときゅうりとコーンのサラダとコーンスープ。


木曜日は長男の学校の参観日。お休みの取れた夫と家族全員で行きました。
夕飯は前前日から作っておいたおでん。水曜日に食べる予定が夫が食事がいらないと
分かったので1日伸ばしました。

フルに活動しすぎたせいか、今日は何もやる気が起きません。朝から疲れた感じで。
ご飯を作るのも面倒だなぁ。ってこれはいつもか^_^;
ご飯のことを考えずに1週間過ごしてみたいわ。
皆さんはどんな夕飯なんだろう。最近マンネリ化している気がします。
でもそんなにゆっくり仕度する時間もないし、やる気もなかなか。
楽しくゆったりご飯が食べたいです。って小さい子がいると無理ですよね。

今日は何を書いてもマイナスに向きそうなのでこのへんで。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-23 13:01 | いろいろ。

おしゃれしないとね。

先週のことになりますが…
美容院に行ってきました。2ヶ月に1回は行きたいと思っているけどなかなか行けないことも。
今回は年末の予定が体調を崩したのでちょっとずれたけど。

実は前回、かなり短くカットしてストレートにしたのです。
短くカットすると束ねてごまかすことができないので悩んでいたのだけどストレートパーマを
すればセットも楽で悩み解決。タートルネックやモコッとした服を着ることが多いこの季節は
短いほうがスッキリしてて良いわ。前回、若くなったとみんなに褒められたので調子に乗って
今回も、現状維持な感じで。私ってば伸びるのが早ければ毛も多いのでそれでも結構カット
したけど。

いつもお友達の美容院に行くんだけど、どっちかって言うと喋りに行くのが楽しみで。
何でもないことを話してるんだけど自分とぜんぜん違う生活をしている彼女の話は
いつも刺激になるわ。子育てにいっぱいいっぱいになりすぎて女を失わないように
彼女からいろいろ刺激を受けて。最近は綺麗に眉もカットしてもらって。眉を整える
ってだけで女っぷり(おまえにそんなんあるのか?)が上がる感じでおしゃれしよう!
って思うの。(もって2週間だったりもするけど…)

横でフェイシャルエステをしているお客様がいて、私もやってみたいなぁ。って思ったり
ネイルや、お化粧をしてもらっている人を見ると、私もゆっくりしたいって思うけど
今はおっぱいタイマー付だからなぁ。おっぱいは1歳までぐらい。と決めているので
それも後2ヶ月ほど充分満喫したサインを次女から感じ取ったら開放してもらう予定。
そうしたらもう少しゆっくり楽しめるかなぁ。

子どもが4人できるまでは、ゆっくり子育てして、自分のことは後回し。って思っていたけど
4人もいたら、そう思っていたら何もできなさそうなので適度に自分のことも楽しもう!
と思い直してから、美容院に限らず、おしゃれはかなり好きな分野だから学生のころのように
着ていくジャケットを何度も着替えて悩むことはできなくても時々はちゃんとおしゃれも
しないとなぁ。

って私のただの独り言でした。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-11 17:00 | いろいろ。

クリスマス会三昧。

水曜日は幼稚園でクリスマスコンサート。
打楽器の演奏を楽しんできました。子連れでいけるのはうれしいですね。
d0033723_2041036.jpg



今日(土曜日)はお昼は次男と次女を連れてクリスマス会に行きました。
市の福祉関係の主催するもので無料。←ここが魅力的。
親子でクリスマスソングを歌ったり、手遊びに、体を使った遊び
パネルシアターなどもあってとっても楽しかったです。
子供向けのこういうイベントを専門にしている人たちのものなので本当に飽きることなく
楽しんでくれました。

夕方からは長女もバレエ教室のクリスマス会。
これは兄弟も参加できるので長男も参加してきました。男兄弟のいるお友達も多いので
結構男の子もいるんですよ。
中学生以上のお姉さんたちが劇をしてくれたり、自分たちも簡単なダンスをしたりして
楽しんできたようです。こちらは親は参加せず子どもたちだけの会なので見れなかった
んだけど、すっごくうれしそうに帰ってきたので楽しかったんだろうなぁ。
プレゼント交換もして、長男はぬいぐるみ、長女は小さな文具セットを貰ってきました。
300円にしては素敵♪みんな悩んだんだろうなぁ。

今日はイベントのはしごなのに夫は仕事…。4人連れてうろうろするのは恐怖なので
両親に泣きつきました。おかげさまで何とかこなして、夕飯も用意してもらってお風呂も
手伝ってもらって。のんびりできたおかげで今、ブログもしてるし。

でも明日もお休みとはいえそろそろ寝る時間なので続きはまた今度。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-12-20 20:55 | いろいろ。

ネイルアート

こんな感じです。

見たい方はどうぞ…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-07-31 14:08 | いろいろ。

お庭の手入れ

良い気候なので先週は頑張ってお庭の手入れをしました。

玄関のお花を植え替えました。なでしこが随分枯れてきたので
涼しそうなお花に植え替えてみたのですが、残しておいた、なでしこも復活(^o^)丿
d0033723_9394084.jpg


トマトも植えてたんですよね。緑の実が大きくなってきています。
見えますか??
d0033723_9411643.jpg


長男が植えた、何か分からない種(゜-゜)たぶん朝顔系???
d0033723_942310.jpg

すくすく育ってます。

芝刈りもしたのでお庭がちょっとすっきり。
でもすぐ雑草が生えてくるのよね(>_<)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-06-12 09:45 | いろいろ。