カテゴリ:ようちえん。( 55 )

幼稚園夏祭り

d0033723_2183297.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2013-09-05 21:08 | ようちえん。

幼稚園の帰り

もう、幼稚園児は1人…
d0033723_958108.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2013-06-12 09:57 | ようちえん。

夏祭り

夏休み前に警報で延期になった夏祭りが、新学期前まで伸びました(^-^;)
d0033723_2025679.jpg

ゲームのお手伝いしました♪みんなかわいかったですぅ( ´艸`)

うちのレディースも浴衣(≧▽≦)
d0033723_205740.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2012-09-04 20:00 | ようちえん。

体操教室後・・・

d0033723_2047661.jpg

天使じゃのう016.gif
[PR]
by tsugutsugu830 | 2012-05-18 20:46 | ようちえん。

父親参観

父の日にあったんですけどね。
d0033723_14512534.jpg

年中さんは親子体操です。
見てくださいこの満面の笑み。撮影は長男です。


d0033723_1514128.jpg

年少さんは工作。
休日の幼稚園行事は上の2人がとってもお役立ちです(^o^)丿



今日は夏休み第1日目のはず(笑)
もうすっかり疲れてきた気もしますが…(;一_一)
ラジオ体操が今日から始まりました。今日はお子達4人全員参加です。

でもって午前中に上の2人の懇談が午前中にありました。

しっかり物の長女はほとんど何も言われることはありません。
まぁ、お友達のお世話に頑張りすぎて自分のことがたまに抜けるって事ぐらいかな。
それは私も気付いてるので問題ないです。

長男はもう毎回何を言われるかどきどきしてましたが今回は先生の愛称が良いのか
高学年になって落ち着いたのか、思いがけず褒めていただきました。

あゆみ(通知表)もそこそこできとるんではないでしょうか…。
あれって、できてるか、できてないか、いまいちわからんのです。
よくできる、できる、がんばりましょうの3段階。長男の担任いわくほぼ95点とかでないと
よくできるは付かない結構難関だとか。まぁ、がんばりましょうはなかったので良しかな?

どちらも誰に似たのか仕切り好きなようでwあ、どっちに似てもそうかな?
クラスを引っ張るほうだそうです。長男は去年まではオチャラケ専門だったんだけど
本領発揮かしら(笑)

ってわけで…。まだPTAの仕事も終わらぬ夏休み…。もう何度か学校に行くとは
思いますがひとつ懸案事項が片付いた\(^o^)/
[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-07-21 15:07 | ようちえん。

幼稚園ママ!

久しぶりの園ママ生活は抜けてることばっかり。。。

どうも小学校のPTA活動でいっぱいいっぱいですが…。

でも、ちゃんと参観行ったり
d0033723_21503876.jpgd0033723_21505074.jpg












お弁当作ったりしてます。
d0033723_21514229.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2011-05-25 21:52 | ようちえん。

幼稚園体験

次女が週1で幼稚園体験しているのですが…(私も次男も一緒)

次男についていっているときは、自由に出来て、楽しかったようですが
自分の番となるとどうもナーバスになるようで…。
2回目のこの日はベビーカーから下りないとか申しておりました。

でもちょっと慣れたらお手の物。
d0033723_14483824.jpg



次男はほとんど見当たらず…自由人です。
d0033723_14485879.jpg

幼稚園体験は年少の1つ下の学年と決まっているので彼はお手伝いのために?
参加しているのですが、間違いなく邪魔…。

まぁ楽しかったらいいですけど…。


そうそう、一緒に行っていたNくんからお花をもらった次女。
d0033723_1452729.jpg


モテるじゃん!(←ウソ)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-05-12 14:50 | ようちえん。

卒園式

とうとう長女も卒園。
春から小学生です。
d0033723_15125275.jpg

この制服ももう着ることがないんだなぁ。

次男は年少さんの歳だけど幼稚園は2年でも充分かな。

幼稚園通いは1年だけお休み。
来年に向かって”幼稚園、行かない”星人を説得しなければ。
行ったらきっと楽しいのにね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2010-03-22 15:13 | ようちえん。

作品展、発表会

次女が骨折してバタバタして忘れていましたが写真を整理していると
長女の作品展の作品を発見しました。
d0033723_942515.jpg

貼り絵の風船。なんか夢があって、とっても好きです。
他にもたくさんありますが印象に残ったので。

もう一つは地域の発表会。
幼稚園を代表して年長さんが参加します。
d0033723_9455233.jpg

始まる前からうろうろで心配でしたが音楽は好きなので楽器の演奏や、歌を
楽しそうに聞いておりました。これは午後からのイベントで午前中出勤だった
旦那も長女の出番には滑り込みで間に合いました。
d0033723_947983.jpg

私はビデオ、長男が写真係だったのですがブレブレ。
でもまぁ、いっか。

お楽しみイベント?男性人が無理やり舞台に駆り出され歌詞カードを配布され
2曲歌っておりました。
d0033723_9495119.jpg


こういう地域の小さなイベントに参加するのも良いものですね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-12-15 09:51 | ようちえん。

うんどうかい!

土曜日は長女の幼稚園の運動会でした。
前日までの大雨の関係で1時間遅れの開始でした。

でもって次男が遊びに行っている幼稚園も運動会でした。
ちょこっと参加。多分重なって無理かもと思ってましたが、長女の幼稚園の
運動会だけ開始が1時間送れたので、参加することが出来ました。
d0033723_843295.jpg

真ん中の青いゼッケンが次男です。ゼッケンは事前に手作りしたんですよ。

車を停めるところもないし、夫は長女の運動会の場所取りに行ってるし…。
自転車でぶっ飛ばして10分ぐらい(ケッコウキツイ)到着したら始まる2,3分前…。
汗だく母ちゃんはオロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゼッケンを探し準備OK!
何とか間に合いました。

これ頑張ったら、おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるよぉ。といったら
全速で走ってました。お菓子もゲットして逃げるように長女の運動会へ。
帰りは上りが多くなるのでさらにキツかった。何がって後ろのヤツが重い(-。-)y-゜゜゜

何とか長女の運動会の開会式に間に合いました。
長女の競技よりも先に次男向けの競技。長女より活躍??の次男です。
d0033723_8532133.jpg



本命の長女の組体操。年長さんは組体操するんです。小さいけど本格的。
指導される先生も大変だったと思います。なんか感動ですよねぇ。
d0033723_8553476.jpg


そしてリレー。バトンタッチ、結構難しいと思うのに頑張ってました。
d0033723_8565595.jpg

結果は一番おしりでしたが、我が子って輝いて見えますよねぇ。
本当によく頑張りました。

余談ですが…。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-10-05 09:01 | ようちえん。