カテゴリ:ニュース。( 23 )

届きましたよぉ。

感謝祭・発送~
昨日届きました。娘がくまさんにつけてこんなことになってました。
d0033723_1575289.jpg


今日は娘が幼稚園に付けていきました。
d0033723_1583614.jpg

ただいま帰ってきてトランプ中です。

ピンボケでごめんなさい。携帯撮影なので^_^;

可愛い髪飾り、ありがとうございます。katerinaさん♪
娘がとっても気に入っております。色も娘の好み。ど真ん中です!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-01-16 15:10 | ニュース。

あわてんぼうのサンタクロース?

クリスマスイヴはクッキーを作ってサンタさんにあげようと子どもたちは言ってたのだけど
今日はお兄ちゃんのサッカーもあったりで実行できるかは微妙だなぁ。
d0033723_8362720.jpg

これは先日長女のお友達が来てくれたときの写真。女の子のお友達って
こんなことができて楽しいわ。

そんな我が家に昨日は一足早くアメリカからサンタさんがやってきました。
d0033723_8381622.jpg

荷物を開封中の母の横で早速プリンセスの塗り絵を見つけてやっております。

本当に毎回盛りだくさんのプレゼント。ありがとうKannaちゃん。

次女のお洋服のメッセージ夫婦でウケました。
d0033723_8402111.jpg

これで夜中の授乳も楽しいかも??

オーナメントやcandy caneも。
d0033723_842010.jpg


特にこちらのオーナメント
d0033723_8424144.jpg


朝起きるなりこんなことになってます。
d0033723_8431391.jpg

ぷっぷーぶーーーーん。だそうです。



素敵な絵本も。ディズニーにしてはいつもと違う雰囲気だなぁ。と思ったけど
ヴィンテージだって。
ごめん。こんな我が家が持ってて良いのかしら?知ってか知らずか長女が次男の
餌食になる前に2階に大事そうに持ってあがってました。だけどやっぱり気になって
朝から持って下りてきてました。
d0033723_8461941.jpg

乱れ髪にパジャマで失礼。

こんな盛りだくさんのプレゼント本当にありがとう!!
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-12-24 08:41 | ニュース。

さいた~♪さいた~♪

d0033723_10365568.jpg

いつの間にかこんなに育ったチューリップさんたち。



よく見てみると、一輪咲いてます。黄色いチューリップ。
d0033723_10381283.jpg


今、庭の雪柳も満開です。
d0033723_10404590.jpg


すっかり暖かくなって子供たちも薄着になってきました。
d0033723_1043219.jpg

おさげにしたのが嬉しくて”ちちにみせるの~”とご機嫌の長女。

d0033723_10431363.jpg

こちらは写真と聞くと現れる次男。

長男は晴れるとすぐに出かけてしまうので写真がなくて(^_^;)
姫のならいっぱいあるけど。
d0033723_1044795.jpg

姫は日に日に成長してるような気がします。

お天気が良いと、この人もお外に出たがるので困ったものです。
洗濯機が終わると靴下を持って現れます。一緒にお外に出る気満々。
d0033723_10455599.jpg

1歩お外に出ると、帰ろうとしてくれません(>_<)気持ちいい気候になってきたもんね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-04-07 10:50 | ニュース。

ついに!!!

ダイニングテーブルが届きました。
d0033723_11563528.jpg

広々です。お花も飾ったままお食事できます。
d0033723_11572123.jpg

この間とおなじコーヒーカップにお庭の花+αで生けてみた。微妙だけど…。

玄関にはこの間、イチゴ狩りの帰りに母に買ってもらったお花。
d0033723_11595638.jpg


お花のある生活っていいねぇ。
d0033723_1203781.jpg




←これと↓これは庭の雑草。(^_^;)


d0033723_1205153.jpg
















でもこうするとなんとなく可愛いかも(^^ゞでもやっぱり雑草??
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-05-24 12:03 | ニュース。

新しいカメラ☆

買ってもらいました。
d0033723_10553121.jpg

ずーっと下調べしててホントは違うのがほしかったんだけど外見のデザインより
性能ってことでこれになりました。これでジャンジャン撮るぞ!
d0033723_1192840.jpg
d0033723_1194693.jpg
d0033723_1110125.jpg

d0033723_11114242.jpg

なぜか正座の次男...。新しいカメラに動揺した??
足。。。紫色だけどイケてる?
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-03-14 11:14 | ニュース。

白銀の世界

朝起きたら外がこんなことになってました。
d0033723_19525541.jpg

d0033723_1953968.jpg

せっかくなので記念撮影。
d0033723_19535067.jpg

寒いのにそっとしておいてといった感じの次男。
年末に買ったばかりのスキー用手袋が大活躍。
今年は暖冬で活躍しないかと思ったけどとっても役に立ちました。

公園でそり遊び。小高い丘になっているところを登ったり滑ったり。
d0033723_195742.jpg

良い運動になったみたいです。次男と私はお留守番でした。

帰ってきてからもお家に入ろうとしない長男。夫と交代して今度は私と
雪だるまを作りました。
d0033723_19581516.jpg


この雪のせいで実家に帰る予定が取りやめになってしまったけど子供たちは
楽しかったみたいです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-07 19:58 | ニュース。

夏祭り。

昨日は幼稚園の夏祭りでした。入り口で記念撮影。としあきも一緒に。
d0033723_9324997.jpg


保護者会の方たちと幼稚園の先生方でゲームを用意してくれます。
これは魚釣りゲーム。
d0033723_9334139.jpg

ボーリングなんだけど全体が写ってない(>_<)
d0033723_9343970.jpg

輪投げ。こんなに前から投げてはダメです。(^^ゞ
d0033723_93521100.jpg

ボール投げ。
d0033723_936238.jpg

的の大きな穴にボールを入れます。

散々遊びました。私はとしくんを抱いて写真まで撮りました。

疲れたのでジュースブレイク。
d0033723_9374281.jpg


そして景品で遊ぶ。
d0033723_938957.jpg


メインの盆踊り。はばタン登場。
d0033723_941613.jpg

はばタンは確か兵庫国体のイメージキャラなのです。
子供たちの人気者。はばタンと一緒にはばタン体操や盆踊り。
d0033723_9385017.jpg

盛りだくさんのお祭りでした。としあきは疲れただけかも。ちょっとかわいそうだったかな。
でもにぎやかな雰囲気だけは楽しめたかも。私は長い間休んでた息子がみんなと
一緒に踊れたことが嬉しかった。(^^♪
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-22 09:43 | ニュース。

ブログ友達って素敵。

先週、贈り物がたくさん届きました。
息子(小)のお祝い。+α。
親戚はもちろんブログのお友達からも。

ちゅけにっきのちゅけままさんから。
d0033723_12434610.jpg

上の子供たちの分までいただいてしまって恐縮です。

森の小道 子育て探検日記のKannaさんから。
d0033723_12452912.jpg

写真には写っていないけど、私の大好きなコーヒーも。もちろんカフェインレス。
もうとっても感動です。

離れていても近くに感じられるブログって最高!

皆さん、こんなブログですがこれからも仲良くしてやってくださいませ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-10 12:48 | ニュース。

義母さんが帰ってしまいました。

今日、夫が義母さんを実家に送っています。
私が病院に入るのにちょうど間に合ってそれから1ヶ月もお世話になり
帰る前の昨日から息子がようやく幼稚園に行けるようになって。
とってもタイミングが良かったです。
とはいえ、やっぱりこれから大変になるわけで。
送り迎えも自分でしないといけないし。
家事も誰にも手伝ってもらえないんだなぁ。頑張らないと。

なにはともあれ、1ヶ月とてもお世話になりました。

幼稚園にいけた息子喜びのかお。最後の1日だけでしたがばぁばに
送り迎えをしてもらってよかったね。
d0033723_16374660.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-07-08 16:38 | ニュース。

チューリップ第1号!!

d0033723_9551625.jpg

昨日第1号が咲きました。今日はもっとたくさん開いてます。
でも雨なので撮影してませんが…。(^^ゞ
白?黄色?ピンクもあるのですがピンクのほうが育ちが遅いみたいです。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-04-05 09:57 | ニュース。