カテゴリ:家族。( 18 )

1年ぶりぐらいで…

え~、相変わらずのわが家です。

なんのこっちゃ。

先日、小学校の参観で次男が赤ちゃんができるまで…っていう単元でしてこの先は自分の成長を追っていくみたいです。

ごめんなさい…3人目のことはそんなに思い出せないと思って、あ、そうだ!!blogをつけてた~♪と懐かしく眺めて、色んな意味でもう一度つけよう!!と思った次第。

気負いせず少しずつつけます…
自分用にさかのぼり投稿もすると思いますが、お付き合いください。

因みに今日は長男と市民第九に行きます。ドイツ語ムリ~(;´д`)

あと2つはママさんコーラスの楽譜…
どれもヤバイです(* ̄ー ̄)


d0033723_12195760.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2015-02-22 12:09 | 家族。

お誕生日おめでとう!

長男が11歳になりました!
誕生日のプレゼントはこれ↓
d0033723_2081346.jpg

結構お手ごろ価格でしかもパソコンに繋げても見られる優れものヽ(゚Д゚)ノ
時代は変わったヽ(゚Д゚)ノ

ほんで、私もこんなのいただきました♪
d0033723_20104599.jpg

誕生日当日が不機嫌で恐ろしかったのでしょうか( ̄∇ ̄)本当は帰宅が遅くて買えなかったのわかってたけど。だって翌日が長男の誕生日だからチーズケーキ作るって言う誕生日ってどうよ?
d0033723_20132985.jpg

美味しかったけど(自画自賛)

そんなこんなで今日から給食が始まって助かるぅ。
ってことで旦那様と「アベンジャーズ」見た!
迫力あってそこそこおもしろかった♪たまにはデートも良いね~(≧▽≦)

まとまりのない日記ですみません( ̄∇ ̄)
[PR]
by tsugutsugu830 | 2012-09-04 20:05 | 家族。

預けすぎ?

今月は何かと用があって夫に子どもたちを預けて出かける機会が増えています。
今まではあまりしなかったけどママたちのお食事会に子どもたちを連れて行くと
ゆっくりできないし最近は次男のおトイレ攻撃に遭い、ゆっくり座っていることさえ
できないのでお出かけも億劫になるし…。夫に子どもたちを預けてみました。
あとはサークルの引継ぎも話しすらできなさそうなので…。
そしてバレエの追い込みレッスンの間も…。

夫はその疲れが出たのか先週末から少し寝込んでおりましたが^_^;

でも日頃、私は1人で子どもたちを見ているのに夫にできないはずがないわけで
これからもじゃんじゃん頼みます。なんちゃって。

まぁ、夫に家出されない程度に私も息抜きさせてもらいます。
あ、今後は寝込まれない程度にしておきますか。(~o~)

発表会まで、あと2回の長時間レッスンがありますけど^_^;
可愛い長女のために家族で頑張りましょう。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2009-03-19 19:57 | 家族。

敬老の日

d0033723_10275769.jpg

3連休、実家に行ってまいりました(^^ゞ
祖母にはアレンジフラワーをプレゼント。
作っている間ずっと長女が横に張り付いて

「次はどこに飾るの?」
「ピンクの花可愛い(^^)」
「バラ、キレイだねぇ。」

ってやっぱり女の子だね。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2008-09-18 10:31 | 家族。

3歳になりました!

ケーキ作りました。娘の希望にこたえて。。。
d0033723_8352220.jpg




ミッキーさん型なんですけど分かりました?

d0033723_8382826.jpg

ろうそくも3本。

d0033723_8391543.jpg

大はしゃぎです!!

d0033723_8411671.jpg

最後は2人で消しました。

プレゼントはキティちゃんのおもちゃカメラ。娘が珍しく何度も訴えるので買いました。(^^ゞ
あとカーズとスティッチとスパイダーマンのコップ。実用的で◎。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-02-05 08:44 | 家族。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちは31日は私の実家で騒ぎ1日は夫の実家にご挨拶...
というのが恒例になっていて今年もそうしました。

31日はいとこたちにも会ってにぎやかに過ごしました。
子供たちは一足早くたくさん稼いでまいりました。(お年玉ね。)
のんびりしすぎて写真はありませんけど。

1日は夫の実家に。
d0033723_16192722.jpg

娘を抱っこしてるのは夫じゃないんですよぉ。そっくりさん?義兄さんです。
d0033723_16212562.jpg


今日はお墓まいりに行きました。

帰ってきてから長男と娘は神経衰弱。
d0033723_16245556.jpg

のんびりお正月だなぁ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2007-01-03 16:33 | 家族。

クリスマスディナー

初めてホールチキンを買ってみた。
いつもケンタッキーとか、骨付きもも肉だったので。
d0033723_1233244.jpg

ホールチキンとサラダとマッシュポテト。あとピザも焼きました。
食べる食べる。小さめのチキンだったけど1羽完食。(^^ゞ

お約束のケーキも。
d0033723_12343527.jpg


毎年恒例のミニサンタ。(去年のサンタはこちら
d0033723_12365437.jpg

[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-26 12:38 | 家族。

メリークリスマス。

イヴはチーズフォンデュ。
d0033723_16125369.jpg

やっとボジョレ・ヌーボーにありつきました。危うくヌーボーじゃなくなるところだった。

息子は朝からプレゼントがないと大騒ぎ。頼んだものが来ていないと...。
探せばあるのにないと思い込んでいた。(^^ゞ
映画カーズのゲーム。
d0033723_161628.jpg


娘にはキッチンセット。あまりおねだりしない娘が欲しがったので。
実際には欲しかったものとは少し違うけどそれでもご満悦。
d0033723_16171096.jpg

デカ過ぎ。おうちがまた狭くなる。(>_<)

昨日は神戸で買ってきたケーキを食べた。
d0033723_16175465.jpg


子供たちの希望で今日もロールケーキの予定。
なんか一日料理してる...。まだまだ続くクリスマス。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-12-25 16:19 | 家族。

記念撮影

上の子たちは2ヶ月ぐらいには記念撮影に行ってたのにとしあきはまだだった...。
いつ行こうか悩んでいたけど今を逃すと週末は予定が目白押しなので
行ってきました!

1度に色々撮影すれば撮影料は1回で済むので上の子たちの七五三もまとめ撮りしました。
写真はできるまで時間がかかるので...。

上の2人の写真。
d0033723_974647.jpg


d0033723_981525.jpg


子供たちはドレスにタキシード、着物も着てまるで着せ替え人形でした。
でも良い写真が撮れたと思います。出来上がりが楽しみ。
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-09-18 09:10 | 家族。

息子の誕生日

誕生日には花火がしたいという息子の希望もあり前日から両親が来てくれた。
それで夜は前祝。(実は私の誕生日だったりするけど影が薄い_(._.)_)
今回の主役。
d0033723_16554762.jpg

(この帽子トイザ○スで10円だった。1個じゃないよ6個でね(゜-゜)買うでしょ??)
d0033723_1657457.jpg


自分のお誕生日だって言うのにこれの制作におわれてた私。
トーマスケーキ!!クッキーもお手製よ。煙突と顔以外はね。(顔を書いたのは私。)
d0033723_16585884.jpg

頑張ったのでもう一枚!
d0033723_1659858.jpg


ケーキは今日、食べました。待望のろうそく登場!
d0033723_1722228.jpg

誕生日なので写真が多め。
d0033723_1724688.jpg

張り切って消す。
d0033723_1731464.jpg


娘も消したがってたけど今日の主役は息子なので我慢ね。

無残な姿になって食べられました。
d0033723_1753429.jpg

d0033723_1763698.jpg

おいしかったのなら嬉しいですけどね。ちょっと複雑。(^^ゞ
[PR]
by tsugutsugu830 | 2006-08-31 17:08 | 家族。