人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ☆ポプリ作り☆アロマ

この1週間で体験したことです。
長女の幼稚園でヨガ体験があったので託児もついていたので行ってきました。もっとキツいかと思っていたのですが初心者向けだということもあってか楽しめました。講師の方もよい方でとにかく楽しんでください。ニコニコできる範囲で頑張ってくださいと常にトークでも気分がほぐれました。託児のお部屋が近くて泣き叫ぶ声が聞こえるのでてっきり我が子かと思っていたら次女は全く平気で遊んでいて次男も泣かずに頑張ってました。

続いて次男が週に1回行っているA幼稚園では子どもたちが粘土で遊んでいる間に、たまにはママもお楽しみと言うことでポプリ作り。ベースは用意してくださってて、あとは好きなハーブやスパイス、オイルを追加してお気に入りの香りを作ります。それをペーパーで包んでさらにお気に入りの生地を丸く切ったもので包み紐で口を縛って出来上がり。簡単なものだけど、自分で作ると楽しいですね。

あとは生協の講座でアロマオイルで虫除けスプレーを作りました。虫がいやがるハーブを使用しているだけなので人には無害です。香りが好きなら逆にリラックスも出来る素敵な虫除けです。これなら小さい子どもも安心です。

アロマオイルマッサージも講習していただき、腕だけだけどお友達と実習。とっても癒されました。

しかし日程が厳しくて微妙に疲れたかも。これ以外にもバドミントンとサークルにも行ったので(>_<)

でも幼稚園も午前保育になるところが多いのでこれからはイベントがなくなります。

しかし迫り来る夏休み(@_@)
何をして過ごすか(--;)
楽しみなような不安なような(^_^;)
by tsugutsugu830 | 2009-07-14 21:26 | 携帯から。
<< プール&家庭菜園&ソーイング マンネリ化 >>