人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり3日目。

近所ではぼちぼち外で遊んでいる子どもたちも見かけます。
そろそろ限界よね(>_<)

うちは一応まだ引きこもり。

子どもたちはそろそろ食パンばかりも飽きるだろうと、昨日はパンを作りました。
引きこもり3日目。_d0033723_9542670.jpg

ウインナーパンと、くるみレーズンパンです。
引きこもり3日目。_d0033723_9554451.jpg

くるみレーズンパンはコネコネしてたくさん遊んでくれたおかげで?少し硬いですが
美味しかったです。


先週末、天然酵母を作ったので今週は天然酵母食パンです。
(残念ながら↑のパンは時間の都合上ドライイーストでした(>_<))
引きこもり3日目。_d0033723_9582085.jpg

見た目はあまり変わりませんが…。天然酵母ならバターはいつもより少なめ、なしでもOK。
強力粉は少し多めで焼きました。
引きこもり3日目。_d0033723_9594781.jpg

こちらが天然酵母さん。あと2,3回分あるはず。

パンは日持ちしないから、お買い物いけない折、ホームベーカリーに助けられてます。
何でも楽しまないとね。

※マスクの記事削除しました。(>_<)5/23
by tsugutsugu830 | 2009-05-20 10:20 | こどもたち。
<< そろそろ限界&学校再開 缶詰。 >>