人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれしないとね。

先週のことになりますが…
美容院に行ってきました。2ヶ月に1回は行きたいと思っているけどなかなか行けないことも。
今回は年末の予定が体調を崩したのでちょっとずれたけど。

実は前回、かなり短くカットしてストレートにしたのです。
短くカットすると束ねてごまかすことができないので悩んでいたのだけどストレートパーマを
すればセットも楽で悩み解決。タートルネックやモコッとした服を着ることが多いこの季節は
短いほうがスッキリしてて良いわ。前回、若くなったとみんなに褒められたので調子に乗って
今回も、現状維持な感じで。私ってば伸びるのが早ければ毛も多いのでそれでも結構カット
したけど。

いつもお友達の美容院に行くんだけど、どっちかって言うと喋りに行くのが楽しみで。
何でもないことを話してるんだけど自分とぜんぜん違う生活をしている彼女の話は
いつも刺激になるわ。子育てにいっぱいいっぱいになりすぎて女を失わないように
彼女からいろいろ刺激を受けて。最近は綺麗に眉もカットしてもらって。眉を整える
ってだけで女っぷり(おまえにそんなんあるのか?)が上がる感じでおしゃれしよう!
って思うの。(もって2週間だったりもするけど…)

横でフェイシャルエステをしているお客様がいて、私もやってみたいなぁ。って思ったり
ネイルや、お化粧をしてもらっている人を見ると、私もゆっくりしたいって思うけど
今はおっぱいタイマー付だからなぁ。おっぱいは1歳までぐらい。と決めているので
それも後2ヶ月ほど充分満喫したサインを次女から感じ取ったら開放してもらう予定。
そうしたらもう少しゆっくり楽しめるかなぁ。

子どもが4人できるまでは、ゆっくり子育てして、自分のことは後回し。って思っていたけど
4人もいたら、そう思っていたら何もできなさそうなので適度に自分のことも楽しもう!
と思い直してから、美容院に限らず、おしゃれはかなり好きな分野だから学生のころのように
着ていくジャケットを何度も着替えて悩むことはできなくても時々はちゃんとおしゃれも
しないとなぁ。

って私のただの独り言でした。
by tsugutsugu830 | 2009-01-11 17:00 | いろいろ。
<< 久々のお弁当。 あけましておめでとうございます >>