人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行1日目!

朝7時起き。いつもはぐうたらしているので結構つらいです…。

準備をして子供は出かける少し前に起こして8時過ぎには出かけました。
ドライブスルーのマクドに行きました。家でのんびり朝食を食べてると出かけるのが
遅くなるので…。子供たちははポテトとプチパンケーキ。おいしそうに食べてました。

そう、車で関空へ向かいました。バスとか電車のほうが安いでしょうが荷物もあるし。
早くおうちを出たつもりでしたが関空に着いたのは10時20分ごろでした。

搭乗手続きをして、手荷物チェックを受けたら、搭乗時間結構ぎりぎりでした。
11時15分の飛行機で北海道へ。

飛行機に乗ったら、子供の飲み物、おやつを前のポケットに入れておきます。
これで離陸のときも安心。

北海道旅行1日目!_d0033723_23593541.jpg
日本の航空会社はサービスがいいですね。
子供用の飲み物にはフタとストローを
付けてくれます。おもちゃもくれるし。→
手が開いてると子供の相手をしてくれるし。
子供たちはご機嫌でした。

無事、新千歳空港に到着。
娘は飛行機を降りられる方みんなにバイバイしてました。君は客室乗務員か。


北海道旅行1日目!_d0033723_024138.jpg
着いたのが1時過ぎだったので空港で昼食。
食事を始めたのは2時前でした。
カニのパスタを食べました。味は空港だからね。まあ。
娘はたくさん食べてました。あちこち真っ赤にして。






快速エアポートに乗って札幌へ。300円増しで指定席だというので指定席にしました。
子どもたちは爆眠だったので、座席も広いし、300円の価値ありました。
40分ほどで札幌です。札幌駅から子連れでも10分足らずでホテルに着きました。

ホテルには4時ごろに着いて、子供たちはもう少し寝るのかと思ったら
NHKの幼児番組の時間で…。北海道でも見るのね…。


北海道旅行1日目!_d0033723_016025.jpg
5時過ぎに時計台に。
ホテルから近かったので。



北海道旅行1日目!_d0033723_01858.jpg

北海道旅行1日目!_d0033723_0223885.jpg
それから大通り公園を通りました。
ライラック祭りをしていたので屋台も出てました。
ライラックの花はまだ咲いていなかったんです。
桜はまだ咲いてましたよ。
写真は撮れてないのです。残念。








金曜日だし夕飯は混むだろうと思って早めに夕食にしました。
焼肉。海鮮も置いているというお店に。でもお肉でおなかをいっぱいにしてしまった。ハハハ。
お友達にクーポンをもらっていたので、お肉が1皿サービス。
お値段も味もGOODでした。

朝ごはんはホテルで食べると高いので、ミスドを買って帰りました。
だって1300円は高いよね。朝ごはんだよ!!
宿泊者はそれでもサービスされてて…。普通の人は2000円弱するのだ。
食べる人いるんだろうか?
by tsugutsugu830 | 2005-05-24 00:46 | おでかけ。
<< 北海道1日目補足。 歯医者さん >>