人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグニュース。

えーと。どこから話せばよいやら。

9月の末あたりの頭痛…。
10月のじんましん…。

体調が優れないことが多く…。
今度は胃腸が変??

と思っていたら…。何のことはない…。
病気ではなく…。

3人目ちゃんの兆しだったのです。(^^ゞ

たぶんそうだろうと思いつつ、病院に行くのが延び延びになって。
子供を2人も連れて長い間待つなんて無理なので子どもを預ける
ことが出来た昨日、やっと病院に行ってきました。

胎児ちゃんは9週と4日。よく育ってました。
手足もあって診察のときはちょうど元気に動いてました。

”3人目なので落ち着いて病院に来られたのですね。”
って先生に言われました。(゜o゜)

こんなにゆっくり来る人は少ないので妊娠初期の検査が目白押し。
いっぱい血を取られました。大事な検査のためですが。
次に検診に行くときは12週になってますからねぇ。(゜_゜>)

”つわりは前の2人のときよりも楽な気がします。”

って看護婦さんに言ったら

”たぶん、それは実感している暇がないのよ。お腹の子のことも
 忘れないであげてね。”

って言われました。(~_~;)確かにそれもあるかも…。


ともあれ、私たち家族にとって待望の3人目。
娘はまだよく分かっていませんが、急に最近母離れが始まったりして
肌で感じている様子。抱っこがあまりしてあげられなくてかわいそう。
でも座っているときはたくさん抱っこしてます。
息子は、”また赤ちゃんできるねん”と上機嫌です。
そのせいもあって最近、急に自立が始まったようです。
兄弟ができることが喜んでもらえて私もうれしいです。

というわけで、これからは時々マタニティ日記も登場します。(^^♪
by tsugutsugu830 | 2005-11-19 16:23 | ニュース。
<< 日曜日は…。 昨日早速。 >>