人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種。

娘が3時半ごろから予防接種を予約しているので今日は午前中は
疲れさせて12時半からお昼寝です。って自分も疲れて今まで寝てたけど。
3時までには起きてもらって行かないと…。

このシーズン予防接種を予約しようとしたら病院に勝手にインフルエンザだと
思われたけど実は3種混合の追加摂取。何の予防接種か聞かないから
おかしいと思ったので伝えたら、”そうですか。すみません。”だって。
まぁ。伝わったからいいけど。

インフルエンザって受けないとダメかな??毎年かからないので
受けたことがないです。私も夫もかかった覚えがないんです。
かかったことのある人はこんなのに子どもがなったら大変って
言ってますが…。イマイチ実感のない私。

3種混合の後も水疱瘡を受けようかとのんびり考えてたし。
水疱瘡は公費じゃないからなぁ。でも女の子がなったら可哀想。
どうせ受けるならやっぱり兄妹、同時に受けたほうがいいかな。
と、インフルエンザの事はこれっぽっちも頭になかった私。

皆さんは予防接種どうしてるんでしょう??
by tsugutsugu830 | 2005-11-15 14:00 | こどもたち。
<< 占い。 自転車の補助輪をはずしました。 >>