人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し兄妹

歳が近く喧嘩も多い2人だけど、とっても仲良ししてるときもあります。
仲良し兄妹_d0033723_1142620.jpg
仲良し兄妹_d0033723_1143563.jpg

こんなときはとっても幸せな気分になります。

先日は長女の生活発表会だったのだけど、長男が

「幼稚園の行事にたくさん参加できるのって楽しいね。
       たくさん兄弟作ってくれてありがとう。」

ですって。どこまで分かっているのか分からないけど嬉しい言葉でした。

たくさんすぎて余裕のない母ですが、頑張っているといい事もあるものだと
本当に嬉しかったです。親に感謝する気持ちとはなかなか難しいもので
分かっていても、この歳でもなかなか言葉に出来ません。
素直な子どもならではなのかな。見習わないとダメですね。

親はどうしても出来ないことに目が行ってしまうけど、素敵なところもいっぱいあるのだと
気付いてあげないといけないと思います。
by tsugutsugu830 | 2010-02-08 11:12 | こどもたち。
<< 豆まき 最近の流行 >>